長野の暮らし

長野生活4年目

第103回日本陸上競技選手権大会

今日、第102回日本陸上競技選手権大会が閉幕しました!

一番結果が気になったのが男子走高跳です。

結局優勝は衛藤選手で記録は2m25でした。

うん。強い。

 

全体的にも2m20を6名が成功するレベルの高さでした。

 

正直、毎年日本選手権を見ていて思うのが「もう一度出たい!」です。

生半可な覚悟では決して辿り着けたい舞台ですが、本当に出たいと思った。

 

いや、必ず出る。

 

今年の標準記録はAが2m17、Bが2m15です。

来年は少し上がるかもしれませんが、とりあえず2m20を跳んでいないと話にならないと思う。どのみち自己ベストは必須です。

 

あと1年しかないけど、このまま終わっていくのも嫌なので、挑戦します!

もしその過程で怪我をして選手生命が終わっても悔いはないと思う。

やはり競技者としては、あの舞台を全力で目指したいです。

 

もう一度言います!

 

私は来年の第103回日本陸上競技選手権大会の男子走高跳に出場します。

 

必ず。