長野の暮らし

長野生活4年目

標高1000mの田舎に泊まる

夏休みに妻の祖母の家に泊まりに行きました。

 

なんと、

標高1000mくらいに家があるんです!笑

場所は長野県の麻績村というところです。

 

詳細↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/麻績村

 

車で山を登って行きますが、車とすれ違うことがあまりありません。笑

また歩いてある人もいません。笑

印象としては限界集落です!

 

かなりディスりめに書いてしまいましたが、良いところがたくさんあります!

 

麻績村の良いところ

①涼しい(冬は半端なく寒いですが)

②近所の家と離れているので、騒ぎたい放題

③景色が綺麗

④空気が澄んでいる

⑤高地トレーニングができる

⑥近くにお店がないので浪費しない

⑦水が美味しい

⑧とにかくよく眠れる

 

かなり書き出してみました。

特に③は最高でした!

 

f:id:daichikatahira:20180818235300j:image

f:id:daichikatahira:20180818235323j:image

 

朝は雲海を見ることができます!

雲より上に住んでいるんですね。笑

 

正直生活するには厳しい環境かもしれませんが、私自身はめっちゃ大好きなところです。

なかなか他では味わえない大自然を堪能することができます。

 

また行きたいと思います。

 

ではでは〜