長野の暮らし

長野生活4年目

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

とうとうスタートしました。 なんと10連休です! 初日は広島に向かいます。 大切な方の結婚式。 あまり行く機会がないので、ワクワクしながら向かっています。 駅の構内やお店では「GW楽しむぞ!」という空気感が漂っていた。 マイナスではなくて、プラスの…

桃の花

桃の花が満開。 長野は桜が一瞬で散ってしまって、次に桃の花が咲く。 最初は桃の花がわからず、「一面に咲いているけど何の花なんだろう?」と思っていたのが懐かしい。 桃畑があって、一面咲き誇っている (天気が悪くて映えない、、笑) 桃の次はりんごの花…

トレーニング再開

一週間ちょっとぶりにトレーニングした! 気分爽快。 やっぱり身体を動かすのは良いこと。 トレーニングはウエイトをした。 メニュー ・ストレッチ ・ベンチプレス 40×5×5 ・バーベル 肩甲骨10×10×3 ・バーベル アームカール 10×10×3 ・ハーフスクワット 80×…

今日の朝礼より人間一人ひとりに「癖」がある。自分にも必ず癖があるはず。その中でもっとも影響が大きいのが、「口癖」である。口癖はその人の全てを表し、口に出た言葉通りの人生を生きている。ポジティブな口癖、ネガティブな口癖。あなたはどんな口癖か…

余裕を持て

今朝、妻の車を運転していて助手席側を擦ってしまった。 妻の車から交換後のタイヤを倉庫へ運ぶ作業をしていて、終わって車を元の駐車スペースに戻そうと動かす際にぶつけてしまった。 びっくしりてすぐに車を戻したが、大きな傷が残ってしまった。 すぐに妻…

城山公園

少し空いた時間で城山公園に行った。 今まで何回か行ったことがあるけど、この時期に行くのは初めてだった。 桜が有名なところというのも何となくでしか知らなかった。 行ってビックリした! とにかく人が多かった。 みんなお花見に来ていたのであった。 そ…

やっと暖かくなって桜が満開になりました。 なので近くの公園でお花見をしてきました。 いや〜長かった冬が終わった。笑 長野の冬は本当に寒くて、病む!笑 どんどん調子上げていきますよ!

希望

「自分の跳躍(走高跳)には何が足りない?」 妻に聞いてみた。 妻はこう言った。 「力の発揮の仕方かな!」 この会話だけではほとんどの人は何もわからないと思うが、自分にはしっくりくる返答だった。 たしかに思い返してみると、自分の持っているすべての力…

風邪で会社休んだよー

熱が下がらず、会社を休むことになりました。 昨日は38.9℃という恐ろしい数字も見てしまったし、、 とりあえず朝、ドキドキしながら上司に一報入れました。(こういうの緊張する〜笑) やりとりイメージ 上司 「おう!どうした?」 私「昨日から体調が悪く…

風邪

しばらく空いてしまった。笑 暇な時間ができたので、書いてみようと思った。笑 4月に入って花粉症が辛い日々を過ごしている。 体調が悪く、ちょうど昨日に熱が出た。 「これ、花粉症か?」と疑問に思ったけど、熱が38℃まで上がったので、「実は風邪じゃね?…