長野の暮らし

長野生活4年目

風邪で会社休んだよー

熱が下がらず、会社を休むことになりました。

昨日は38.9℃という恐ろしい数字も見てしまったし、、

 

とりあえず朝、ドキドキしながら上司に一報入れました。(こういうの緊張する〜笑)

 

やりとりイメージ

上司 「おう!どうした?」

 

私「昨日から体調が悪くて、熱が下がらないので会社を休まさせていただいてもいいですか?」

 

上司 「風邪流行っているからな〜」

        「今日はゆっくり休みなぁ」

 

私 「ありがとうございます!」

 

という感じで休みをいただいた。(当たり前か!笑)

世の中には「熱が出たくらいで休みを取るとかどういうことか」と怒られるブラック企業もある中で、うちの会社はこういう点では緩くて良かったと思う。笑

 

何気に今の会社で病欠したのが初めてだったので書いてみました。

おかげさまで身体はだいぶ楽になった!

 

明日から頑張ろ!