長野の暮らし

長野生活4年目

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ!

今日もウエイトトレーニングをしました。 再開したばかりなので負荷は軽めにしています。 負荷が軽い分、正しいフォームでやることが大事! だいぶ効率良く力を加えることができてきているので良い感じです。 これからどんどん重さを上げていきます! 疲労困…

毎日筋肉痛!

筋肉痛 冬季練習を開始して一週間経ちました。 週4回のトレーニング時間を確保して継続します。 先週はもちろん週4回トレーニングしました。 とりあえず筋肉痛が治らない!笑 この歳(29歳)になると痛みのピークがトレーニングの2日後にきます。 でもそ…

準備は大切

準備 何事をやるのにも準備を大切にしている人はどれくらいいるだろうか。 よく「成功の8割は準備で決まる」という言葉を耳にする。 まさにその通りだと思う。 振り返ってみると、、 上手くいかなかったことの原因は「準備不足」だったと反省することが多い…

運動していると体調が良い!

運動不足はヤバイ! 10月の中旬〜11月の上旬までの約三週間は陸上競技のオフ期間として運動をしていませんでした! 全くしていなかったことはないけど、ほとんどやっていませんでした。笑 振り返ってみると、運動をしない日常はやはり体の調子が良くなかった…

映画鑑賞にハマっている

最近映画鑑賞にハマっています! HuluとAmazon Primeを使っていて、観たい映画が溜まっています。 この一週間くらいはHuluのハリーポッター特集で1作目からずっと観ています!笑 ハリー・ポッターと秘密の部屋 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】 で…

2018年シーズンの振り返り

またまた久しぶりの更新になってしまった。。笑 もう11月になってしまいました。 今年も残すところ2ヶ月を切りました。 陸上競技の方は10月中旬でシーズンオフになりました。 2018年シーズンの結果をまとめてみました。 4月8日 記録会 2m00 4月21日 …