長野の暮らし

長野生活4年目

2018年シーズンの振り返り

またまた久しぶりの更新になってしまった。。笑

 

もう11月になってしまいました。

今年も残すところ2ヶ月を切りました。

 

陸上競技の方は10月中旬でシーズンオフになりました。

2018年シーズンの結果をまとめてみました。

 

4月8日 記録会 2m00

4月21日 長野県春季選手権 2m01

5月3日 北信記録会 1m95

5月6日 諏訪記録会 1m95

5月12日 中部実業団選手権 2m05

5月19日 アーリーサマートライアル 2m00

7月7日 長野県選手権 2m00

7月15日 長野県実業団 NM

8月26日 東海選手権 1m95

9月22日 全日本実業団 2m00

10月13日 中部実業団 1m90

 

最高記録 2m05 

最低記録 1m90

平均記録 1m98

 

良かった点

・最高記録は昨シーズンを上回った。

・継続して練習を積むことができた。

 

悪かった点

・左足首の痛みに苦しみ、納得がいく踏切ができなかった。

・気持ちで弱気になってしまうことがあった。

・出力を上げるトレーニングが不足していた。

 

課題

・筋力の向上(ウエイトやジャンプ補強等)

・走力向上(楽に速く走れるよぷに)

・内径での乗り込み動作(しっかりと地面を捉える)

 

来シーズンは2m17を跳んで日本選手権に出場します。

そのためには冬季期間で継続的に練習ができるようにする必要がありますね。

とりあえずは週4日確保する。

 

来シーズンに向けた練習内容の予定はまた書こうと思います。