長野の暮らし

長野生活4年目

いよいよ夏か?

今日の長野市も気温が30℃を超えました!

 

いや〜 暑いですな(>_<)

ついこの間までは最高気温が23〜25℃くらいだったのに、、

 

このように気温差があると体調不良になってしまうか心配になりますね。

今日たまたま記事を読んだので紹介させていただきます↓

www3.nhk.or.jp

 

気温差が大きいと「寒暖差疲労」というものを感じるようになるそうです。(たしかに最近朝起きるのがキツイ)

対策としてはあまり身体を冷やしすぎないことや、軽めの運動をすることで自律神経を整えることが大切だそうです。

 

今年の夏も暑くなるそうです!

早くも夏バテにならないようにしっかり対策をしていかないと大変ですね。

 

頑張りましょう!

 

ではでは