長野の暮らし

長野生活4年目

また負けたぁ〜

今日の試合でまた負けた。

ホンマ悔しい。

ただ課題は沢山あって、伸び代だらけだ。笑

 

問題は伸び代を残したまま競技を引退する訳にはいかないので、時間との闘いだ。

ましてや来年の日本選手権出場がミッションなのに。

 

とりあえず考えをまとめるためにこのブログに書き記しておこう。

 

現状

・全体的に脚の挟み込みが遅く、キレがない。

・内径助走時に骨盤が動いておらず、足先の接地になっている。重心が乗っていないため地面に力が伝わらない。

・踏切で地面を踏みしめられない。軽い接地になり、足首に痛みが出る。

 

改善策

細かくは分習法で行い、ドリル練習で動きを自動化する必要がある。

なんと言っても反復練習の量が不足しており、「こんなにやるの?」って言ってしまう程の量が必要である。

 

まとめ

何となく余裕を持ったトレーニングばかりで、全力を出す機会が少ないと思った。

ただ量をやればいいという訳ではないが、メリハリは必要なので、早速取り入れていく。

 

次は来週!

 

てか今日七夕やん

今気づきました!笑

ではでは