長野の暮らし

長野生活4年目

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時は休むのが一番

疲れが溜まっている時はどうも生産性が落ちてしまいます! モチベーションも下がるし! この状態で無理に動き続けるのは危険だと最近思えるようになってきました。 それは年に一度の健康診断に行ったことがきっかけです。 健康診断の検査項目は ①身長・体重…

最近買って良かったもの

あまり普段日用品以外の買い物はしないけど、久しぶりにアマゾンで買い物をしました。 買ったものは、、 「DOCTORAIR(ドクターエア)のストレッチロール」です! これです↓↓ ドクターエア ストレッチロールS SR-002 (ブラック) 出版社/メーカー: ドクターエ…

クレジットカードからデビットカードに切り替えました!

「こんなに使っていたの?」 クレジットカードの支払明細を見て、ビックリすることが多くないですか? 私自身、お金の管理が苦手ということもあるので、思い切ってデビットカードを使うことにしてみました! デビットカードとは デビットカードは銀行口座と…

夏再来?マジ暑い〜

本日最高気温38度 先日の秋の感じはどこにいったのやら!笑 これだけ気温の変化が大きいと身体がしんどいですね。 今週末に試合もあるし、しっかり体調を整えていきます! とりあえず海行きたい!笑 夏休みに行った白浜↓ ではでは〜

ZOZOスーツを頼んでみました!

ZOZOスーツ TwitterやInstagramでよく目にするZOZOスーツ! 気にはなっていて、遅れましたが注文してみました! ZOZOスーツとは? http://zozo.jp/sp/zozosuit/ ZOZOスーツを着て専用のアプリで写真を撮ると、自分の体型を計測することができます。 そのデー…

髭剃りってみんなどんなの使っているんだろう?

男なら毎日の日課になっている髭剃り! この夏は特に剃刀負けが多くて肌が痛みました。笑 少し血が出たり、次の日にニキビになったり。。 日々の積み重ねなので肌の回復が追いつく前に、さらなるダメージを与えてしまっています。 なんとかこの状況から脱出…

もう秋?

夏休みが終わりました! 長野ではお盆が終わってから急に気温が下がりました。(いきなり10℃下がる) 湿度も下がって秋の空気に変わってしまった気がします。 お盆が終わって急にエアコンを使わなくなりました。 私が長野に来て、最初の夏を迎えたときに …

標高1000mの田舎に泊まる

夏休みに妻の祖母の家に泊まりに行きました。 なんと、 標高1000mくらいに家があるんです!笑 場所は長野県の麻績村というところです。 詳細↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/麻績村 車で山を登って行きますが、車とすれ違うことがあまりありません。笑 また…

余裕が大切

久しぶり 1ヶ月半更新ができていなかった。 継続を誓っていたのにできなかった。 なぜできなかったのか? 自分が考えた原因 ・7月は仕事、プライベートでバタバタしていた ・自分の気持ちや考えをアウトプットする余裕がなかった ・書く題材がなかった 3…