長野の暮らし

長野生活4年目

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマホ画面、再びヒビが入る!

またやってしまった。 スマホの画面にヒビが入った。 胸ポケットにスマホを入れてて、ついうっかり腰を曲げたら、、 もう何回目かわからないけど、マジで気をつけようと思いました。 くれぐれも胸ポケットにスマホを入れるときは気をつけてください!笑 では…

いい感じ!

今日もウエイトトレーニングをしました。 再開したばかりなので負荷は軽めにしています。 負荷が軽い分、正しいフォームでやることが大事! だいぶ効率良く力を加えることができてきているので良い感じです。 これからどんどん重さを上げていきます! 疲労困…

毎日筋肉痛!

筋肉痛 冬季練習を開始して一週間経ちました。 週4回のトレーニング時間を確保して継続します。 先週はもちろん週4回トレーニングしました。 とりあえず筋肉痛が治らない!笑 この歳(29歳)になると痛みのピークがトレーニングの2日後にきます。 でもそ…

準備は大切

準備 何事をやるのにも準備を大切にしている人はどれくらいいるだろうか。 よく「成功の8割は準備で決まる」という言葉を耳にする。 まさにその通りだと思う。 振り返ってみると、、 上手くいかなかったことの原因は「準備不足」だったと反省することが多い…

運動していると体調が良い!

運動不足はヤバイ! 10月の中旬〜11月の上旬までの約三週間は陸上競技のオフ期間として運動をしていませんでした! 全くしていなかったことはないけど、ほとんどやっていませんでした。笑 振り返ってみると、運動をしない日常はやはり体の調子が良くなかった…

映画鑑賞にハマっている

最近映画鑑賞にハマっています! HuluとAmazon Primeを使っていて、観たい映画が溜まっています。 この一週間くらいはHuluのハリーポッター特集で1作目からずっと観ています!笑 ハリー・ポッターと秘密の部屋 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】 で…

2018年シーズンの振り返り

またまた久しぶりの更新になってしまった。。笑 もう11月になってしまいました。 今年も残すところ2ヶ月を切りました。 陸上競技の方は10月中旬でシーズンオフになりました。 2018年シーズンの結果をまとめてみました。 4月8日 記録会 2m00 4月21日 …

本物に触れる意味

本物を実際に触れて経験することは、何よりも自分の身になる。 深く、濃く。 本を読んで身につけた知識はやはり実践してみないことには何も役に立たない。 人の話を聞いただけでも同じ。 当たり前だけど、見て聞いたことを9割の人は実践できていない。(みん…

もう10月だよ

今年も早いもので、残すところあと3ヶ月になりました。 好きでやっている陸上競技も残すところあと1試合になりました。 最後くらいは気持ちよく跳びたい! この前の試合は久しぶりに(1年ぶりくらい?)足の痛みがなく跳ぶことができました。 長いトンネル…

台風がヤバイので早めに帰宅

お昼過ぎから長野でも台風の影響が出てきました。 だいぶ風が強くなってきました! 道端では物が飛んでたりするので、、 かなり危険ですね! 車で通勤しているので、何か物が飛んできてガラスが割れたりボディーが凹んでも嫌なので、早めに帰宅することにし…

ZOZOスーツきました!

ようやく届きました! SNSで見る機会が多くて、自分もただ計測したかったんです! 早速空けて着てみました。 着てみるとビックリするほどのピチピチ感でしっかり測定できる感がありました! ちょっと汗ばんでいるときは間違いなく着にくいです。笑 測定は1…

iPhoneがぶっ壊れた!②

いざ修理へ! 本日、朝9時10分くらいにお店に行きました。(少し予定より遅刻した) ここです↓ www.nagano-iphone.jp お店に入るとおじさんが一人いました。 気さくな方でした。 お店のおじさん 「どうしましたか?」(ニコニコしながら) 私 「昨日iPhon…

iPhoneがぶっ壊れた!

iPhone落下 昨日の飲み会でiPhoneを床に落下させてしまいました! 慌てて拾って、画面を見たらビックリ!! ガラスと液晶が、、(泣) 半分がぼやけて見えなくなってしまいました。 不在着信やメール、SNSが見れない。 まさに「絶望」です! スマホが使えな…

疲れた時は休むのが一番

疲れが溜まっている時はどうも生産性が落ちてしまいます! モチベーションも下がるし! この状態で無理に動き続けるのは危険だと最近思えるようになってきました。 それは年に一度の健康診断に行ったことがきっかけです。 健康診断の検査項目は ①身長・体重…

最近買って良かったもの

あまり普段日用品以外の買い物はしないけど、久しぶりにアマゾンで買い物をしました。 買ったものは、、 「DOCTORAIR(ドクターエア)のストレッチロール」です! これです↓↓ ドクターエア ストレッチロールS SR-002 (ブラック) 出版社/メーカー: ドクターエ…

クレジットカードからデビットカードに切り替えました!

「こんなに使っていたの?」 クレジットカードの支払明細を見て、ビックリすることが多くないですか? 私自身、お金の管理が苦手ということもあるので、思い切ってデビットカードを使うことにしてみました! デビットカードとは デビットカードは銀行口座と…

夏再来?マジ暑い〜

本日最高気温38度 先日の秋の感じはどこにいったのやら!笑 これだけ気温の変化が大きいと身体がしんどいですね。 今週末に試合もあるし、しっかり体調を整えていきます! とりあえず海行きたい!笑 夏休みに行った白浜↓ ではでは〜

ZOZOスーツを頼んでみました!

ZOZOスーツ TwitterやInstagramでよく目にするZOZOスーツ! 気にはなっていて、遅れましたが注文してみました! ZOZOスーツとは? http://zozo.jp/sp/zozosuit/ ZOZOスーツを着て専用のアプリで写真を撮ると、自分の体型を計測することができます。 そのデー…

髭剃りってみんなどんなの使っているんだろう?

男なら毎日の日課になっている髭剃り! この夏は特に剃刀負けが多くて肌が痛みました。笑 少し血が出たり、次の日にニキビになったり。。 日々の積み重ねなので肌の回復が追いつく前に、さらなるダメージを与えてしまっています。 なんとかこの状況から脱出…

もう秋?

夏休みが終わりました! 長野ではお盆が終わってから急に気温が下がりました。(いきなり10℃下がる) 湿度も下がって秋の空気に変わってしまった気がします。 お盆が終わって急にエアコンを使わなくなりました。 私が長野に来て、最初の夏を迎えたときに …

標高1000mの田舎に泊まる

夏休みに妻の祖母の家に泊まりに行きました。 なんと、 標高1000mくらいに家があるんです!笑 場所は長野県の麻績村というところです。 詳細↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/麻績村 車で山を登って行きますが、車とすれ違うことがあまりありません。笑 また…

余裕が大切

久しぶり 1ヶ月半更新ができていなかった。 継続を誓っていたのにできなかった。 なぜできなかったのか? 自分が考えた原因 ・7月は仕事、プライベートでバタバタしていた ・自分の気持ちや考えをアウトプットする余裕がなかった ・書く題材がなかった 3…

私の流行〜炭酸水〜

炭酸水 最近、炭酸水にハマっています。 なぜかと言うと、 単純にスカッとする感覚が好きだから飲んでいます。 あとはがぶ飲みできないから、下痢になりにくい!(夏は水分を摂りすぎて下痢になることが多い) そこで気になったのは、「炭酸水って身体に良い…

暑い〜 長野県は6月末に梅雨明けしまして、本格的に夏になりました。 今年は例年より暑いです!笑 気温は大体晴れた日で32℃くらいかな。 前にいた大阪よりは涼しいはずなんですが、長野県に慣れちゃいましたね。(確実に) 暑く感じる原因は間違いなく「湿度…

また負けたぁ〜

今日の試合でまた負けた。 ホンマ悔しい。 ただ課題は沢山あって、伸び代だらけだ。笑 問題は伸び代を残したまま競技を引退する訳にはいかないので、時間との闘いだ。 ましてや来年の日本選手権出場がミッションなのに。 とりあえず考えをまとめるためにこの…

いよいよ夏か?

今日の長野市も気温が30℃を超えました! いや〜 暑いですな(>_<) ついこの間までは最高気温が23〜25℃くらいだったのに、、 このように気温差があると体調不良になってしまうか心配になりますね。 今日たまたま記事を読んだので紹介させていただきます↓…

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?

いろんな情報に触れる中で、自分はどれだけ自分のことを知っているのか疑問に思った。 例えば、 ・好きなこと、嫌いなことは? ・性格は? ・特技は? ・長所、短所は? ・アレルギーは? ・朝型、夜型? 挙げだすとキリがないですね。 結局自分を知ることは…

日本vsセネガル

2-2で引き分け。 めっちゃ惜しかったですね! 乾選手のシュートが芸術的で感動しました! 次のポーランド戦も応援します。 セネガル戦を見て、セネガル選手の身体能力の高さに驚きました。 動き出しの初速の速さ、疾走スピード、バネ等の能力が高く、明らか…

第103回日本陸上競技選手権大会

今日、第102回日本陸上競技選手権大会が閉幕しました! 一番結果が気になったのが男子走高跳です。 結局優勝は衛藤選手で記録は2m25でした。 うん。強い。 全体的にも2m20を6名が成功するレベルの高さでした。 正直、毎年日本選手権を見ていて思う…

第102回日本陸上競技選手権大会

6月22日(金)〜24日(日)で山口県の維新みらいスタジアムで陸上競技の日本最高峰の大会が開催されています。 www.jaaf.or.jp 見所は何と言っても男子100m! 男子100m決勝には山縣選手、桐生選手、ケンブリッジ選手、多田選手などそうそうたる面…