長野の暮らし

長野生活4年目

毎日筋肉痛!

筋肉痛

 

冬季練習を開始して一週間経ちました。

週4回のトレーニング時間を確保して継続します。

先週はもちろん週4回トレーニングしました。

 

とりあえず筋肉痛が治らない!笑

この歳(29歳)になると痛みのピークがトレーニングの2日後にきます。

でもその日にはまたトレーニングをするので、筋肉痛の上に筋肉痛を作りにいく感じになります。

なので毎日筋肉痛です。笑

 

ただ筋力アップをするにはしっかりと筋肉の休息が必要なので、スケジュールは少しずつ改善していきます。

また回復スピードを高める為にプロテインアミノ酸等の栄養摂取にも気を使っていこうと思います。

 

まだ始まったばかりだけど、身体の変化をしっかり感じながらトレーニングを継続していきます。

記録の為にもこのブログには経過を書いていこうと思います。

 

ではでは〜