長野の暮らし

長野生活4年目

運動していると体調が良い!

運動不足はヤバイ!

 

10月の中旬〜11月の上旬までの約三週間は陸上競技のオフ期間として運動をしていませんでした!

 

全くしていなかったことはないけど、ほとんどやっていませんでした。笑

 

振り返ってみると、運動をしない日常はやはり体の調子が良くなかったです。

なぜだろうと考えてみたけど、大きな要因はメンタルだと思う。

運動習慣がある時はポジティブな言動が強いけど、運動習慣がない時はネガティブな言動が強くなるように感じました。

個人差はあるでしょうが、、笑

 

自分なりに考えてみると、運動はメンタルに大きな影響を及ぼすので継続したほうが良いということがはっきりしました!

 

今はトレーニングを再開しているので、体の調子も良いです!

何より寝つきが良い!笑

 

継続が大事ですね!

 

ではでは〜