長野の暮らし

長野生活4年目

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジを飛ばせ!

スポーツの世界でもビジネスの世界でも結果を出している人は、頭のネジが飛んでいる人が多いと思う。(良い意味で) それは周りの人と同じ思考や行動をしていると結果埋もれてしまうからだと思う。 必然と言えば必然なんだろう。 ようは同じことをしていても突…

引退するってよ!

後輩から競技を「引退する」という連絡があった。 LINEでの連絡だった。 本人の意思はもう決まっていて、今シーズンで引退するとのことだった。 5月頃までは良い記録を出せていたけど、その後は怪我もあり、ベストとは遠く離れた結果しか出せていなかったそ…

シーズンオフ

私の陸上競技はシーズンオフになって、練習自体もオフにしている。 まだはっきり決めていないけど、10月の中旬頃から練習を再開しようと思っている。 この練習をしない期間はゆっくり休みながら、冬季トレーニングの計画を立てる予定です! 自分的にはこの計…

世界陸上始まりました!

いよいよ世界陸上が始まりましたね! 開催国はカタールのドーハ 気温が高く、湿度も高いというとんでもない条件になっているそう。笑 初日の注目はなんと言っても男子100m予選。 日本代表は桐生、小池、サニブラウンという9秒台の3人。 9秒台を3人出すという…

変な夢を

2日連続で会社に関する夢を見ました。 1日目は会社を辞める夢。 2日目は会社内でクーデターが起こった夢。 どちらもそこそこリアリティがあって驚いた!笑 これにはさすがに自分でも思うことがありますよね、、 そろそろ末期だな。笑 ということで、正直会社…

自分の10年間を振り返る

20歳〜22歳 大学生23歳 上場企業に就職24歳 転職で陸上を続ける25歳 陸上漬けの日々26歳 和歌山国体に出場した27歳 長野へ移住して結婚28歳 転職29歳 第一子が生まれた30歳 脱社畜を目指すこう10年を振り返ると懐かしい!#10年を振り返る— だいち (@daichi_k…

成長

息子が生まれて2ヶ月が経ちました。 バタバタしていて、正直あっという間だったというのが正直な感想です。 でも毎日見ていて、息子の成長を実感できています。 そこで、成長したな!と思うポイントをまとめてみました。 ①重くなった 目に見える数字としては…

シーズン終了

またまた投稿が途絶えてしまった。笑 時間があったので、久しぶりに書こうかと思ったのだ。 昨日で2019年のシーズンを終えた。(陸上競技の話) 結果から言うと、シーズンベストは2m00。 社会人になってからでは最低記録でした。 シーズン最後の試合は全日本実…