長野の暮らし

長野生活4年目

世界陸上始まりました!

いよいよ世界陸上が始まりましたね!

開催国はカタールのドーハ🇶🇦

気温が高く、湿度も高いというとんでもない条件になっているそう。笑

 

初日の注目はなんと言っても男子100m予選。

日本代表は桐生、小池、サニブラウンという9秒台の3人。

9秒台を3人出すということが、日本にとっては快挙だと思います。

レースは日本時間で0時を過ぎたあたりからなので、頑張って起きて見ます!笑

 

あとは男子走幅跳予選。

福井でとんでもない記録を出した城山、橋岡、津波の3人。こちらもフルエントリー!

今ブログを書いている時点で城山と橋岡は予選を通過しました!

決勝進出は22年ぶりの快挙で、しかも2人残りましたね。

決勝が楽しみだ。

 

これから寝不足の日々が始まりますね!

各国の選考を突破して出場している選手達の動きを見て、自分自身も勉強しようと思います。

特にウォームアップエリアの映像は、各選手がどんなアップをしているのか見ることができるので、面白いです。

 

さぁ楽しもう!