長野の暮らし

長野生活4年目

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幸せ

・空気が澄んでいて気持ちよかった ・ヨーグリーナが美味しかった ・ブログが書けた ・綺麗な紅葉を見た ・ドラマのSUITSを1話見れた これ、なかなか難しいかも!笑 1日に5つの幸せを書き出すということは、日常で幸せを感じることが頻繁になければならない…

今日の幸せ

トレーニングができた 整理整頓の重要性に気付けた 営業に大事なことは「爆笑すること」だと知ることができた 晩ご飯の煮込みハンバーグが美味しかった 息子の笑顔に癒された

今日の幸せ

またまた続けてしまった!笑 今日の幸せを記しておきます! ・先輩とたくさん話ができた ・お客さんから相談を受けた ・息子の寝かしつけをした ・から揚げくんを味わった ・読書ができた

今日の幸せ

妻と子どもと散歩に行った。 料理を手伝った。 子どもと一緒にお風呂に入った。 綺麗な月を見た。 雨の音を聞いた。 から揚げくんが美味しかった。

アキレス腱回復

やっとアキレス腱の痛みが引いてきた。 8割くらいで走ったけど、痛みは無かった。 バウンディングをしても大丈夫だった。 痛みが引いて安心しました。 ただ気を抜くとまた痛みが復活しそうなので、今後もしっかりケアをしていく。 しっかり練習の強度を上げ…

本物を見ることの大切さ

本物を見るのとは大切です。 陸上競技でもビジネスの世界でも共通して言えると思います。 私の場合は陸上競技でこのことを実感することが多かったです。 例えば大阪府は陸上競技のレベルが高いです。 特に中学生、高校生が強い。 その理由を私の考えでは3つ…

冬になってきた

今日は一段と寒くなった。 もう冬ですね。 陸上競技と冬季トレーニングが本格的になってくる。 いろいろ楽しみだ!

最初の一歩が大事

季節先取りで大掃除を始めてみました。 普段は掃除をするのが苦手でらいらない服とか雑貨などが多くなっていました。 嫌だなと思っていたけど、なかなか掃除ができていませんでした。 不思議なのは、やり始めたらとことんやりたくなってしまうということです…

全力でやることの意味

やりたいことを全力でやることは幸せなことです。 たとえ結果が出なかったとしても、全力でやったからこそ得られるものがある。 言葉では表現しにくいけど。 喜びみたいな、達成感みたいな、いろんな幸せな感情が入り乱れている感じです。 これが全力で取り…

思い込みって最強なのかもしれない

テレビで見た話です。 幼少期より食べることが好き過ぎて太っている子が、盲腸をきっかけにダイエットに取り組む話です。 その子のダイエット法は、「脳への刷り込み」でした。 当然、食事制限も並行で実施していましたが、ご飯を食べる時に「これを食べたら…

今日の一言

書く時間がなくて今日の一言をつぶやきます。 ご飯は味わって食べることが大事!

私の習慣

昨日は習慣についての記事を書きました。 私が続けている習慣をご紹介します! それは、、 「読書」です。 私は今まで読書をする習慣はなく、読んでも漫画くらいでした。笑 (漫画を下に見ている訳ではありません) ただある日、自分には教養が足りないという…

習慣は大事な理由

習慣を侮ってはいけない。 今の自分は過去からの「習慣」によってできている。 良い習慣を続けてきている人は、結果良い人生を生きることになる。 悪い習慣を続けてきている人は、上手くいかないことが多い。 良い習慣か悪い習慣。 自分はどっちなんだろう。…

脳への刷り込み

人間誰しも生きていると周りの声が耳に入ってきます。 それはポジティブな言葉もあればネガティブな言葉もある。 そして人間は耳に入ってきた言葉を脳に刷り込む性質があります。 よく親から「あなたって本当にダメな子ね」と言われ続けたら、本当にダメな子…