長野の暮らし

長野生活4年目

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏か?

今日の長野市も気温が30℃を超えました! いや〜 暑いですな(>_<) ついこの間までは最高気温が23〜25℃くらいだったのに、、 このように気温差があると体調不良になってしまうか心配になりますね。 今日たまたま記事を読んだので紹介させていただきます↓…

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?

いろんな情報に触れる中で、自分はどれだけ自分のことを知っているのか疑問に思った。 例えば、 ・好きなこと、嫌いなことは? ・性格は? ・特技は? ・長所、短所は? ・アレルギーは? ・朝型、夜型? 挙げだすとキリがないですね。 結局自分を知ることは…

日本vsセネガル

2-2で引き分け。 めっちゃ惜しかったですね! 乾選手のシュートが芸術的で感動しました! 次のポーランド戦も応援します。 セネガル戦を見て、セネガル選手の身体能力の高さに驚きました。 動き出しの初速の速さ、疾走スピード、バネ等の能力が高く、明らか…

第103回日本陸上競技選手権大会

今日、第102回日本陸上競技選手権大会が閉幕しました! 一番結果が気になったのが男子走高跳です。 結局優勝は衛藤選手で記録は2m25でした。 うん。強い。 全体的にも2m20を6名が成功するレベルの高さでした。 正直、毎年日本選手権を見ていて思う…

第102回日本陸上競技選手権大会

6月22日(金)〜24日(日)で山口県の維新みらいスタジアムで陸上競技の日本最高峰の大会が開催されています。 www.jaaf.or.jp 見所は何と言っても男子100m! 男子100m決勝には山縣選手、桐生選手、ケンブリッジ選手、多田選手などそうそうたる面…

日本vsコロンビア

日本勝ったぁぁ! ハメスロドリゲスが出てきたときは、マジでヤバイと思ったけど、逃げ切れた! 次も応援します! 頑張れ!日本!

違う景色

今日の朝、ふと感じたこと。 いつも通っている道でいつも見ている景色だけれど、仕事の日と休みの日で景色が違って見えた。 違う景色と言っても劇的に違うということではなくて、何となく見え方が違う。 言葉にするのは難しいけれど景色の流れが違う気がする…

タケノコ

今日、職場の先輩からタケノコをもらった〜 しかもめっちゃ立派! タケノコご飯食べたい! タケノコの天ぷら食べたい! タケノコのおひたし食べたい! 季節を楽しもう!

学校の先生

私の妻は学校の先生(中学校)をしています。 ブラックな職場環境 よく職場の話を聞くのですが、聞いている私の学校の先生への印象(特に中学校)は「職場ブラック過ぎ」です。 クラス担任と部活の顧問、中体連の何ちゃら。。などなど色んな仕事があるらしい…