長野の暮らし

長野生活4年目

違う景色

今日の朝、ふと感じたこと。

 

いつも通っている道でいつも見ている景色だけれど、仕事の日と休みの日で景色が違って見えた。

 

違う景色と言っても劇的に違うということではなくて、何となく見え方が違う。

言葉にするのは難しいけれど景色の流れが違う気がする。

 

たぶん気持ち的な違いだと思う。(ていうか絶対そう!)

物理的には全く変わらない景色だけど、その時の気分や心持ちで違う景色に感じることが面白く思えた。

これが全くわからない時もあるけれど、今日ははっきり違いがわかった。

 

仕事の日の景色と休みの日の景色のいどちらが良いとかはないけれど、その時々感じる違いを楽しみながら見ることができたら良いと思う。

 

今日もいい一日になりますように