長野の暮らし

長野生活4年目

限界の一歩先へ

今日はウエイトトレーニングをしてきました!

場所は東和田のアクアウィング

夕方に行ったけど、人が多く駐車場も満車だった。笑

しかも部屋が蒸し蒸ししてて息苦しい。笑

 

そんな中、負荷が高いメニューを入れて1時間トレーニングしました。

室内の環境も影響してだと思うが、いつもよりかなりキツかった。

また休憩時間もあまり取らず、心拍数が落ち着かないまま次のセットに入った。

 

ベンチプレス、スクワットの最終セットの最後がとてつもなくキツかった。

一瞬意識が遠のく気がしました。

ただこの限界の一歩先へ挑戦することが、成長には必要不可欠です。

「練習で全力を出せない選手が、本番で全力を出すことはできない。」

まさに自分のことを言われているようだ。

 

今日は全力を出せた!

ぶっ倒れるくらい追い込む日があっていい。

守りに入るトレーニングより、攻めたトレーニングを積んでいきたい。

 

県選まで1カ月を切ったので、ここからしっかり仕上げていく!

 

明日も頑張ろう!