長野の暮らし

長野生活4年目

コツコツ淡々と

久しぶりに競技場で跳躍練習をしました。

 

本数を跳びたかったので、短助走をメインに跳び込みました。

初めてホップ2歩にも挑戦したけど、なかなか骨盤から動かすのが難しくて、足先の動きになってしまうことが多かった。

 

ステファン・ホルム氏のインスタに投稿されていた動画までは程遠かった。笑

 

ただラスト2歩のさばき方はイメージがつき、何回か良い踏切ができた。

少しだけど成長することができたかな。

 

課題は何と言っても出力。

出力がないと高さを出せない。

いきなり跳躍に繋がることは難しいので、ドリルや踏切に特化したトレーニングで身につけていこう。

 

さぁやるぞ!