長野の暮らし

長野生活4年目

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜採りに行ってきた

信州の春の楽しみ「山菜採り」に行ってきました。 昨日の夜に先輩から連絡をもらい、急遽行くことになりました。 起床時間は朝5時・・・笑 久しぶりに早起きしたけど、朝の空気が気持ちよすぎでした。 昔の長野県は食べ物が貧しく何か食べられるものがない…

家庭菜園やりたい!

朝、トレーニングをしにジムに行ったら、入口のところにフリーペーパーがいくつか置かれていた。 パラパラ見ていると、家庭菜園のことについて書いているフリーペーパーがあった。「さすが長野!」と思い(長野県は良い感じで田舎なので農業も盛んなイメージ…

リラックス

よく長野県の魅力の一つに「温泉」が挙げられます。 私自身も温泉が大好きすぎて、週に1回はほぼ必ず入りに行っています。 住んでいるところの近くにいくつか温泉施設がありますが、場所によってお湯の泉質が違い、あっちこっちの温泉を楽める環境です。正直…

ビール飲みたい!

だいぶ暑くなってきましたね。 ビールが飲みたくなりますね。 ちょうど今日会社の飲み会があるので、しっかり飲んでこようと思います。 テンション高めに頑張ります!笑 以上

初めて行った

今気がついたんだけど、まだ長野の生活について書いていませんでした。笑 時間があるときに書こうと思います。 今日は長野県の木曽というところに初めて足を踏み入れました!笑仕事で行っけど、正直良いところでした。 何が良かったって、川が綺麗だったのと…

時間について

時間は有限だ!! 昨日の夜、妻と「自分の人生であとどれくらいの時間が残っているのか」という話をした。広島カープに在籍していた衣笠選手の訃報のニュースを見たこともあって、なんとなくそんな会話になったと思う。 普段から自分の時間は有限であると意…

何事もまずやってみよう❗️

急な思いつきで今日からブログを始めてみます。 日記のような形になるかもしれませんが・・・笑 とにかく自分の思いや感じることを吐き出して、残したいと思います。 以上❗️