長野の暮らし

長野生活4年目

リラックス

よく長野県の魅力の一つに「温泉」が挙げられます。

 

私自身も温泉が大好きすぎて、週に1回はほぼ必ず入りに行っています。

住んでいるところの近くにいくつか温泉施設がありますが、場所によってお湯の泉質が違い、あっちこっちの温泉を楽める環境です。正直最高です!笑

 

みんな温泉に入りにいく理由は、お肌に良いとか、疲労が取れるとか、広いお風呂に入れるとかだと思いますが、私自身もそんなところです。ただ少し意識して大切にしているのが、「一人の時間」です。

だいたい温泉には妻と一緒に行くことがほとんどですが、さすがに一緒に入ることができないのでお風呂に入るときは実質一人です。入っている時間はだいたい1時間〜1時間半くらいで、一人になれる大切な時間です。また人が多く集まる温泉より人が少ないニッチな温泉をチョイスするようにしているのでだいたい静かに入れます。

 

温泉に入っている時間は、だいたい仕事のことと陸上のことを考えていることが多いと思います。「この問題を解決するためにはどうするか」、「こんなアプローチをすれば、こうなるんじゃないか」みたいな感じで案を出していく感じで。ただがっつり考えているかというとそうではなくて、どちらかというとボーっとしながら考えていることが多いと思います。でもこういうリラックスした状態で考えていると普段と少し違う案が出てくるから面白いです。なのでこういう時間は自分にとって貴重になっています。今後も大切にしていきます。

 

温泉は健康にも良いので一石二鳥ですね。

 

また今度オススメの温泉を書いていきたいと思います。

今日はこんな感じで!

 

以上!