長野の暮らし

長野生活4年目

習慣は大事な理由

習慣を侮ってはいけない。

今の自分は過去からの「習慣」によってできている。

 

良い習慣を続けてきている人は、結果良い人生を生きることになる。

悪い習慣を続けてきている人は、上手くいかないことが多い。

 

良い習慣か悪い習慣。

自分はどっちなんだろう。

 

まず今自分を見て、もう少し良い人生を歩みたいと思うのであれば、習慣を変えてみるのがいいだろう。

大きく変化させなくてよくて、少しの変化で良い。

例えば、「毎朝自分が今日やるべきことを紙に書く」でも良い。この習慣で自分のタスクを管理することができて、仕事やプライベートが良い方向に進むかもしれない。

他にも「新聞を必ず読む」、「毎日妻に感謝を伝える」、「日記を書く」などなど。

何でもいいから続けてみることが大事。

 

続けてみると、知らず知らずのうちに結果が変わっているかもしれない。

 

少しでも人生を変えたいのであれば、習慣を変えればいい。

必ず何かが変わる。