長野の暮らし

長野生活4年目

ネジを飛ばせ!

スポーツの世界でもビジネスの世界でも結果を出している人は、頭のネジが飛んでいる人が多いと思う。(良い意味で)

それは周りの人と同じ思考や行動をしていると結果埋もれてしまうからだと思う。

必然と言えば必然なんだろう。

 

ようは同じことをしていても突き抜けられないということだ。

 

自分はどうなんだろうと考えてみると、やはり「普通」なんだと思う。

埋もれてしまっている。笑

周りに合わせて、角が立たないように過ごしているというのが自分でもわかっている。

これでは面白くないと、自分が一番にわかっているので、今もがいているんだと思う。

 

どうすればいいんだろうか。

 

結果を出すために自分でこれだと思う、改善策をまとめてみた。

 

①人と同じ選択をしない

人と同じ選択をしている時点で差別化はできない。むしろ真逆の選択をしてみるくらいの振れ幅が必要。

 

②とにかく行動

多くの人は行動に移せない。行動に移した時点で大きく差別化ができる。

 

③3歳児で過ごす

面白いと感じたら、とにかく飛びついてみる。あれこれ考えて動きを止めないこと。3歳児のように興味が赴くままに飛びつく。

 

以上3つは自分の頭のネジを飛ばして結果を出すために必要だと考えていること。

 

常識は本当に常識なのか?

 

真逆の選択に口笛を吹きながら向かっていけるように頑張ろう!

 

ではでは〜