長野の暮らし

長野生活4年目

やってみると意外にできたこと

今日も松本市で陸上の試合があり、これで四連戦をこなしました!

f:id:daichikatahira:20180519133329j:image

 

出場した試合のスケジュールと記録

5/3 北信記録会 1m95

5/6 茅野記録会 1m95

5/12 中部実業団 2m05

5/19 松本記録会 2m00

 

一週間に一試合をこなして四連戦になりました。ちなみに4/21にも試合(長野県春季)があったので、五連戦に近いですな!笑

 

学生の頃でもここまで立て続けに試合に出たことがなかったので、初めての試みはでした。

結果的には疲労困憊になって、今日の試合では足が痛くなってしまいましたが、、笑

 

ただその分収穫もあって、自分の目指したい動きを確認することができたし、何が足りないか明確にすることができました。

実践練習が足りていないという反省があったので、今回の取り組みは良かったと思います。

 

何より強く感じたのは、「やってみると意外にできる」ということです。

難しいかなという気持ちもあったけど(実質今日の試合はかなり疲れを感じていた)、やってみると体も動き、調子が良い状態をキープできました。

 

まだまだ記録としては満足いかないので、もっともっと跳べるように頑張っていきます。

結果が全てで「こんなに頑張ったのに、、」ということは関係ないので、しっかり結果を出します!

 

ではでは