長野の暮らし

長野生活4年目

最近買って良かったもの

 

 

あまり普段日用品以外の買い物はしないけど、久しぶりにアマゾンで買い物をしました。

買ったものは、、

 

「DOCTORAIR(ドクターエア)のストレッチロール」です!

 

これです↓↓

 

ドクターエア ストレッチロールS SR-002 (ブラック)

ドクターエア ストレッチロールS SR-002 (ブラック)

 

 

あまり知られていないと思いますが、一言で言い表すと「ストレッチポール」です!笑

 

商品の特徴

ストレッチロールSは、5分で約2万回の振動をくりだす、日本独自の “パワーウェブテクノロジー” を搭載。最大4,000回/分、最小2,100回/分の幅広い振動数と、トレーニングに合わせて使用できる

 

 

www.dr-air.com

 

ストレッチロールが振動することにより、筋肉を動かすことができます。

またトレーニング効果を発揮しながら、筋肉のメンテナンスを促すこともできます。

 

使い方

ドクターエア ストレッチロールS 男性モデル使用例

 

ストレッチロールの上に背中を乗せて転がすと、背筋がものすごくほぐれます。

あとはふくらはぎを乗せて転がしたり、首を乗せて振動させると最高に気持ちいいです!

 

これ、ホンマおすすめです!笑

 

以前から知り合いの方に使わしてもらったことがあって、体感ではわかっていたけど「日頃から体をケアしたいなぁ」と考えていたので、思い切って買ってしまいました。

 

嬉しさのあまり書きました!

 

ではでは〜