長野の暮らし

長野生活4年目

髭剃りってみんなどんなの使っているんだろう?

男なら毎日の日課になっている髭剃り!

 

この夏は特に剃刀負けが多くて肌が痛みました。笑

少し血が出たり、次の日にニキビになったり。。

日々の積み重ねなので肌の回復が追いつく前に、さらなるダメージを与えてしまっています。

 

なんとかこの状況から脱出するために、肌を傷つけない方法を考えています。

周りの人からは電動シェーバーの方がいいという声もあったので考え中です。

 

ちなみにいつも私はこの剃刀を使っています↓ 

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

ジレット プログライド フレックスボール パワー 髭剃り 本体 替刃1個付

 

よく剃れるんですが、肌のダメージも半端ないです!笑

 

やはりこういう電動シェーバーがいいのだろうか? 

 

あとは何と言っても保湿のケアですね。

それは毎日しっかりやっているので大丈夫だと思う。

原因は剃刀なのか。笑

 

まあ完全にどうでもいい話ですわ。

些細な悩みなんで書いてみました。

 

ではでは〜