長野の暮らし

長野生活4年目

GW

とうとうスタートしました。

 

なんと10連休です!

 

初日は広島に向かいます。

大切な方の結婚式。

あまり行く機会がないので、ワクワクしながら向かっています。

 

駅の構内やお店では「GW楽しむぞ!」という空気感が漂っていた。

マイナスではなくて、プラスの高揚感みたいなものを感じた。

普段できないことをやってやろうというこのなのかな。

 

そこで一つ思ったのが、

この高揚感が常日頃出ていると、きっと日本の未来は明るいんじゃないかな。

やっぱりやりたいことをやっている時のパワーは凄い。

 

この連休がずっと続いたら人はどうするのかな?

自分の好きなことをやるのかな?

お金の心配も出てくるので、稼ぎ方を考えるのかな?

この高揚感は無くなるのかな?

考えだすと面白くなってくる。笑

 

そんなことを電車の中で考えていました。笑

とにかく一日一日を大切にしていこう。