長野の暮らし

長野生活4年目

城山公園

少し空いた時間で城山公園に行った。

今まで何回か行ったことがあるけど、この時期に行くのは初めてだった。

 

桜が有名なところというのも何となくでしか知らなかった。

 

行ってビックリした!

とにかく人が多かった。

みんなお花見に来ていたのであった。

 

そして肝心の桜はこんな感じ(ちょっと写真じゃわかりにくい)

f:id:daichikatahira:20190421213456j:image

f:id:daichikatahira:20190421213529j:image

桜の木が多く、そこらじゅうで咲き誇っていた。

こんな綺麗な場所があったんだ。

とても感動した。

 

妻と二人で花見をしたが、私が長野に来て二人でゆっくり桜を見たのは初めてではないかと思う。

小さなことかもしれないが、嬉しかった。

 

長野では同時に桃の花やあんずの花も咲いている。

あちこちで花が咲き誇っている。

 

あらためて良い土地だと思った。