長野の暮らし

長野生活4年目

お金持ちになれる人の6つの性格とは 

メンタリスト DaiGoさんのYouTubeが面白かったのでまとめてみました。

 


金持ちになる人と一般人の6つの性格の違いとは

 

お金持ちになる人と一般人の6つの性格の違い

プラス面

⑴外交性が高い

人見知りをしない。

 

⑵開放性が高い

新しいことに興味がわく(好奇心が旺盛)

 

⑶誠実性が高い

真面目に仕事をする。コツコツやる。

 

神経症的傾向が低い

メンタルが強い。感情が安定している。

 

マイナス面

⑸協調性が低い

みんなと同じことをしない。わがままで人に合わせない。

 

⑹ナルシスト

自分のことが好きで、もっと好きになれるようにもっと頑張る。(良いナルシスト)

 

以上6つが特徴としてありました。

いきなり性格を変えるのは難しいので、お金持ちの人が取りそうな行動をするのが良いですね。

周りを見てもお金持ちの方はほとんど起業した人が多い印象があります。上記6つの性格から行き着く先は「起業」なのかもしれないですね。