長野の暮らし

長野生活4年目

コンビニのアイスコーヒーはどこ派?

今日はなかなか暑くなりましたね〜

長野市も30℃を超えました!笑

 

そんな中、コンビニを見つけるとついつい飲みたくなるのが「アイスコーヒー」です。

 

各コンビニのアイスコーヒーは質が良く、どこも美味しいです。

そこで日本の3大コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)のアイスコーヒーを私の独断と偏見で比べてみました!笑

 

セブンイレブン

商品名・・・セブンカフェアイスコーヒー

価格・・・R100円、L180円(税込)

味の評価・・・バランスが取れた味わい。あっさりで、後味スッキリ。

 

◎ローソン

商品名・・・マチカフェ アイスコーヒー

価格・・・S100円、M150円(税込)

味の評価・・・濃厚な味わい。少し苦味がある。

 

ファミリーマート

商品名・・・ファミマカフェ アイスコーヒー

価格・・・S100円、M180円(税込)

味の評価・・・コクがあり、やや濃厚な味わい。口当たりがよく飲みやすい。

 

みなさんはどのコンビニのアイスコーヒーが好きですか?

私自身どのコンビニのアイスコーヒーは美味しいと思いますが、強いて言えば1番はローソンです。

理由はコーヒーの味わいが一番強い(濃厚)と感じるからです。あと店員さんが淹れてくれるにが良いですね。

やっぱり自分で入れるにはめんどくさいので…笑

Mサイズで150円だしコスパが良いと思います。

 

今年もコンビニのアイスコーヒーにお世話になります。

 

ではでは