長野の暮らし

長野生活4年目

首の痛みの原因

先日首を痛めた。

マッサージと時間の経過で、痛みはだいぶマシになった。

ただ筋の張りが気になった。

 

ということで、久しぶりにテルミーに行ってきた!

先生に診てもらうと、原因は首ではなかったことがわかった。

 

「??」

 

どこが原因だったのだろうか?

いろいろ考えてみた。

 

結果としては、右脚のアキレス腱の張りだった。

普段の走高跳の踏切足は左脚なので、「なぜ右脚?」と不思議に思った。

ただ考えてみると、走高跳の内径局面でも右脚に負荷をかけるポイントがある。

またケアも無意識的に左脚に重点を置いてしまう。

後から考えてみたら、わかることだが盲点だった。

 

先生に原因を教えてもらい、改めて人間の身体は不思議だと思った。

右脚のアキレス腱周辺をテルミーでほぐしてもらうと、首の張りがマシになった。

アキレス腱から首がどう繋がるのか不思議だった。

そして首を曲げることができなかった角度まで余裕で曲げることができるようになった。

 

毎度テルミーの効果にも驚くが、痛みや張りの原因を考えることによって、すごく勉強になる

毎日身体を使っているので、いろんな癖からバランスが崩れることが多い。

 

日々の生活の中でも気をつけなければならないポイントがあるので、徹底していこうと思う。

 

久しぶりにテルミーの治療を受けて感じたことでした。