長野の暮らし

長野生活4年目

仕事でも指導

仕事で後輩が入社してくれて、自分が指導係になっている。

 

年が自分よりは4歳ほど若い子なので、少し気を遣いながら指導している。

指導という指導はできていないと思うけど、少しでも仕事の楽しさを味わってほしいと思う。

 

ただそう思っていても、果たして自分自身が仕事を楽しめているのだろうかと、記事を書きながら思ってしまった。

仕事を楽しめていない人から教わることはあるのだろうか?

素朴に考えた。

 

後輩と一緒にいると、なんとなく考えなかったことが、頭をよぎることが多くなった。

このことに感謝して自分も成長したいと思う。

 

良くわからん文書!笑