長野の暮らし

長野生活4年目

おかしなルール

 

自分のデスクに社員旅行の出欠表が回覧でまわってきた。

それで欠席と書いて出したら、常務から電話がかかってきた。

その電話には出ることができなくて、後でかけなおしても出なかった。

 

そしたら部長からLINEが届いて、「社員旅行を欠席するのに、それ相応の理由を伝えなければならない」みたいなニュアンスで書かれていた。

どうやら常務が部長に連絡したようだ。

 

直接聞けや!笑

 

腹たつ!

 

要するに社員旅行を欠席するのには、しっかりと理由を説明して納得をしてもらわなければならないらしい。

そしてその理由は相当なものでなければならない。笑

そしたらそもそも出欠を聞くなや!

全員強制参加にしたらわかりやすいのに。

 

まぁそんなことしたら、パワハラで訴えられること間違いなしだけど。

 

社員旅行は昨年もその前も行って、正直楽しかった。

でも今回は子どものこともあるので、行かないという選択をした。

会社側から見たら、「社員が喜ぶようにこんなにとやってあげてるのに!」っていうスタンスが凄く伝わってくるけど、それは一方通行だと思う。

会社側の気持ちに応えることが出来ない時もある。

それをちゃんと理解してほしい。

 

腹が立って、殴り書きのような文章になってしまったなぁ。

愚痴っぽい投稿になってしまった。笑

 

こんなことで時間を無駄にするのは嫌なので、週明けにはスパッと欠席の意思を伝えて、忘れよう!

 

以上、会社であった珍出来事でした。笑

ではでは〜