長野の暮らし

長野生活4年目

外見が大事な理由

今日髪の毛を切ってもらいました。

とても丁寧に切ってもらって、完成した髪型も満足です。

それまでは少し髪が伸びていて、洗うのもセットするのもめんどくさかった。笑

手を抜くと不思議と気分ものってこなかった。

 

髪の毛を切ってスッキリすると気分が上がります。

自然と身体や心の調子も良くなる気がする。

よく見た目より内面と言われることもあるけど、私はこれは間違っていると思う。

やはり外見を良くすると、内面が変わってきます。

例えば新しいスーツを買って、仕事に着て行ったら気分が良くなりませんか?

私は仕事ができるようになった気にもなります。笑

冗談はさておき、外見はそれだけ大事だということです。

 

ついつい疎かにしがちな外見はきっちりすることが物事を良く進めていくのに重要だと思います!