長野の暮らし

長野生活4年目

3ヶ月になりました

息子が生まれて3ヶ月です。

 

毎回言っているけど、本当にあっという間ですね。笑

この1ヶ月もたくさんの成長を見ることができたので、まとめてみます!

 

①体重がさらに増えた

体重を測ると7.8kgで生まれた時の倍以上になってます。流石に抱っこするのも大変になってきました!笑

 

②寝る時間が増えた

夜の間に起きる回数が減りました。2ヶ月くらいの時は2時間おきに起きていたけど、最近は2回くらいしか起きず、間も4時間くらいになりました。

 

③おむつのサイズが大きくなった

体重が増えているということは、当然身体も大きくなっています。そのためおむつがSからMになりました。増税前にSをたくさん買ったのに、、笑

 

④声が大きくなった

さらに声が大きくなって、家の外まで聞こえるようになりました。(近所迷惑になっていないかヒヤヒヤしている)

 

⑤自分の手を見るようになった

手を結んでジーっと見ている姿を見るようになりました。自分の手の存在が気になるのかな。

 

まだまだあると思うけど、書ききれないのでこれくらいで!笑

成長している姿をみると、本当に嬉しいです!

 

自分も負けないように成長しないと!笑