長野の暮らし

長野生活4年目

時間泥棒は勘弁

先輩と約束の時間に待ち合わせしていたけど、時間になっても全然来ない。

 

痺れを切らして、電話してみました。

 

自分「着きました!」

上司「ごめん、まだ向かっている途中だけど、    

          あと30分はかかる!」

上司「ほんとごめん、、」

自分「、、、」

 

ということで、この後は直接現地集合になりました。笑

それでも待つ時間は変わらないので、結局30分待つことになりました。

 

待っている時間にニュースをチェックしたり、メールの返信ができたけど、正直もったいないなぁって感じた。

時間泥棒は相手の貴重な時間を奪ってしまう。

自分の時間を大切にしていないから、相手の時間も大切に考えることができないんだろうな。

 

でも今回は私のお願いで、わざわざ来てもらっているのであまり強くは言えないけど、、笑

 

上司への怒りを記憶するのではなく、私自身も相手の時間を奪うような行為をしないように気をつけようと思う。

 

ではでは〜